FC2ブログ
  嬉しかったり、怒ったり 
2006 / 04 / 05 ( Wed )  22:17
ここのところ母の方が早起きで朝ごはんの用意をしてくれています。
茶碗、箸、小皿を出し、味噌汁を作り、豆炭コタツを準備してくれています。
更に昨日の夕飯は3品(タラの煮付け、レンコンキンピラ、野菜の煮物)も作っていてくれました。

↑ここまでは良かったものの、また母の人をけなす発言(電話)があり、私が怒ってしまいました。
母は朝食・夕食の準備もしてくれたんだから、私が我慢すればいいのだけれど、人間が出来ていないのですぐ怒ってしまう。

今日夕方、私が母の姉(母より一回り以上年上なので立派なおばあちゃん)に電話をした。そしたら「色々あるけれど親孝行だと思ってね」と言われた。
これは分かっているつもりなんです。

けど、けど、けど・・


ただ、自分が親に対して後悔しないようにしたいと思ってはいます。


本日は穏やかでした(笑)
スポンサーサイト



家のこと  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
おはようございます。
コメント有難うございました。

私も母に、病気だと分かってても、イライラしたり、怒鳴ったりしてます。
ずっと一緒にいると、ストレス溜まってしまいますよね。
From: mimi * 2006/04/06 08:49 * URL * [Edit] * top▲
  mimiさん
こちらこそありがとうございます。
私はその日、その時によって対応が違うような気がしてます(笑)
頑張ることも大切ですが、頑張らないことも大切だと思います。
自分が疲れないようにしましょうね♪
これからも宜しくお願いします!!
From: るー * 2006/04/06 22:02 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback