FC2ブログ
  三日目~ 
2006 / 03 / 28 ( Tue )  21:42
外の大荒れの天気と同様に本日もヒートアップする、るー家。ガクッ

ネットで色々調べてみたけどよく分からない。


うちの母の場合は「自分を馬鹿にした(と受け取ってしまった)」態度又は言葉がいつまでもいつまでも頭の中に残っていて、それを吐き出してしまわないと治まらないらしいのですが、これって誰でもそうじゃん?って思う。
だけどそれを我慢できるのも自分自身をコントロール出来るから。
母は出来ないらしい。

ただ母の中には、この地で生まれ育ち、そしてこの地に嫁ぎ、昔からの
家柄と親戚づきあいが果てしなく続き、我慢してきたこともあるだろう。今の私には想像できない「家柄」に苦しんだことだろうと思う。

それが今病気をして不自由になって、全てのことに対して悪く受け取ってしまって感情に現れるのだろうか。

冬に転んだ臀部のひびはすっかり完治し、体は良くなりました。
あとは頭なんだけど・・。

3日前までは良かったんだけどな~。
治らないのかな~。
そういう時期なのかな~。

明日はお楽しみのデイサービス。父の外来日と重なっているため、母を送ってから父の病院へ行きます。
デイサービスは家から1kmないのです。歩いていけるほどの距離です。
スポンサーサイト



家のこと  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback