FC2ブログ
  私の両親 
2006 / 03 / 24 ( Fri )  22:18
ブログを始めようと思ったのは、環境が整って”毎日パソコンを使うようにしたい”こと、それと両親のことを少し書きとめておこうと思ったからです。

ちょうど今日で一年になりますが、母がクモ膜下出血で緊急入院し、現在介護認定【要介護3】です。
後遺症として左半身の麻痺が残りましたが、かなり回復し日常生活にはあまり支障がありません。
言語障害もなく、着替えはもちろんのこと、自分でエプロンの後ろ結びも(それなりに)出来るし、お風呂の介助も必要なく、夜間のトイレも自分で行くし、料理もするし、散歩も1kmくらいは歩きます。そして記憶も入院中の1ヶ月間ほどはありませんが、それ以外はあります。
こう書くと普通のようですが・・。
デイサービスを週2回利用しています。とても楽しみにしています。

そして、父のこと。
今から3年半前くらいになります。重度の閉塞性動脈硬化症により左足膝下切断となりました。現在介護認定【要支援】で【身体障害者4級】です。
今では義足生活も何とか慣れ、畑も行くし、家のこともします。
家のことはしなきゃいけない状況ですし(笑)

ここ3年ほどで病気なんてしたことのない両親がバタバタと悪くなり、”お気楽な負け犬”だった私は”介護認定者2人を抱える負け犬”になってしまいました(笑)


こんな「るー家」なんです。
これから両親とのドタバタ劇も少し書いてみます。
スポンサーサイト



家のこと  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback