FC2ブログ
  私のIT事情 
2006 / 02 / 28 ( Tue )  21:33
私が入社した頃は、ワープロが主流であり、パソコンは飾り物のように私の向かいの机に置かれてあった。

それがいつからか、一人一台になり、インターネットやメールするのも当たり前。そしてソフトも次々とバージョンアップ。

ふと気がつくと、家にパソコンはあったけれど環境が悪く遅いので、近づかない。会社でもそれなりのことはしていたけれど、分からないことがだんだんと多くなっていた。
そんなことになってしまっていた。

もうそうなると悪循環。分からないからやらない。やらないから分からない。エンドレス・・。

そこでやっと「自分に投資」することを決意し、今現在こんなことをするようになりました(笑)
やれば分かる。分かるからやれる。

結果はどうであれ、たまには「自分に投資」必要ですね(笑)
スポンサーサイト



日記  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  同感です。
私もです。PCは会社にあって仕事で使うだけで、ぜんぜん興味がなくて仕事のみな感じになってました。テニスの知り合いがHPやブログをやってることを教えてもらい、ブログなら携帯でもみれるよとそこからですかね。興味が湧いてきて、ちょこちょこ携帯で見ていたんです。るーさんのブログもそのときです。発見したの。偶然・一瞬のひらめきで拝見しておりました。今、こうしてPCやっている要因のひとつですよ(笑)るーさんのところとリンクさせてもらってもいいですか?よろしくお願いしま~す。
From: 煦絽 * 2006/02/28 22:08 * URL * [Edit] * top▲
  こんばんは~
リンクいくらでもどーぞ(笑)
こんな超・初心者ブログを見つけてくださってありがとうございますっ!!

重症だった会社のパソコンですが、再インストールしてもらい快適環境になりました~(笑)
From: るー * 2006/03/01 20:48 * URL * [Edit] * top▲
  こにゃにゃちわ
最近ブログを見まくっているICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたらこの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来ます!
From: LICA * 2006/03/02 20:12 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback