FC2ブログ
  納骨も無事終わりました 
2007 / 07 / 01 ( Sun )  20:11
あ゛~終わった~!!

無事納骨、初盆も終わり、明日夕方神社で忌中払いしてもらえば、晴れて自由の身になります(^_^)
この度の父の葬儀に際して、雨の降った日がなく、本日もお陰さまで天気の心配がありませんでした。これは父の行いが良かったからかな?

そして、所用で夕方親戚の家に伺ったところ、「寄っていけ」と言うのでお茶をごちそうになり、私の今後を心配してくれた。
「家のこと、母のこと、姉たちのこと、心配することはあるけれど、お前が幸せになれること、お前が一番いいようにすればいいから・・」と
言ってもらいました。「今までさんざん親の面倒を見てきたのだから、あとのことは心配しないほうがいいぞ」と・・

誰もがこういってくれるのでありがたいです。
今まで家のことが心配で泊りがけの旅行も何年も行っていない。飲み会だってなかなか行けなかった。
これからは贅沢は出来ないけれど、自分のための時間を充実させたいと思います。

実は昨年試験を受けて見事不合格だったので、学校に通い始めたのです。家のこともあったので、それだけで通学は結構厳しかったのですが、それに加えて上司が亡くなり、更に父が亡くなりで、かなり苦しかったのですが、何とか通学しています。
今秋結果が出ます。結果がどう出るか分かりませんし、今後通学し続けることが出来るかどうかも分かりませんが、何とか頑張ってみたいと思っています。
スポンサーサイト



日記  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  お疲れさん。
この半年で目の回りそうな出来事が次々と起こって、大変でした。
るーさんの頑張りはちゃんと見ている人たちがいます。
そして、挫けそうな時も支えてくれる人々もいますよ。
自分の時間の充実は、自分磨きの時間です、頑張れ~v-22
From: 煦絽 * 2007/07/02 22:58 * URL * [Edit] * top▲
   煦絽さんへ
お久しぶりです。そして返信遅れまして・・・
ホントにこの半年は激動でした。仕事も家もそして学校とで、どこも余裕がありませんでした。入学時にきついスケジュールだな・・とは思っていたけれど、冠婚葬祭一切特例がなく、諦めるか、無理して通学するかの選択しかなかったのです。

どこまで頑張れるか分からないけれど、余り無理しすぎないように、自分の体と時間と相談しながらやっていきたいと思っています。

テニスもそのうち復帰したいと思ってます。心配かけたみたいなんで・・・。
From: るー * 2007/07/05 23:17 * URL * [Edit] * top▲
  りんご酢で痩せる
りんご酢はりんご果汁に酵母を加えて発酵させ、さらに酢酸菌を加えて発酵させたものです http://gastight.sabellsenterprises.com/
From:  * 2008/11/09 12:09 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback