FC2ブログ
  すでに10日も過ぎて 
2007 / 05 / 18 ( Fri )  21:52
今週月曜日から仕事も復帰しました。

仕事のことも心配だったのですが、会社に行ってみると、案の定上司一人でギリギリの状態でした。

そしてみなさんから痛いほどの心遣いを感じました。
これは父が倒れてから出社したときも同じで、「大事なことを伝えてさえおけば、あとは好きなように時間を使っていいから」と・・・。
また葬儀の日、最後に父を家から送るとき、ご近所さんはもちろんのことなのですが、会社からたくさんの人が仕事の手を休めて来てくれました。
私は周りを見る余裕がなかったのですが、親戚の人が「大勢来ていたな~・・・」と教えてくれました。

決して人に自慢出来るような父ではなかったけれど、地味にコツコツとやり続ける性格は、父、そして母から受け継いだように思います。
これからも地味にコツコツと仕事に、人との付き合いに生かせて行けたら父も喜んでくれるのではないかと思っています。
スポンサーサイト



日記  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  おつかれさま。
地味にコツコツと継続すること。
一番大事なことですよ。

そして相手の心を思いやり、相手に良いことを考える事は、自分にも良い事になると思います。

るーさん、これから大変でしょうが、頑張って下さいね。
応援しているよ!
From: 煦絽 * 2007/05/18 23:47 * URL * [Edit] * top▲
  煦絽さんへ
父が亡くなったことは悲しいですが、私なりに精一杯やったつもりですので後悔は今のところありませんが、父が亡くなったことにより今までしなくて良かった親戚づきあい?やら諸手続き、そして仕事で少々疲れてますが何とかやっています。
親戚や近所の人からは「もう十分やったのだからこれからは自分が幸せになるようにするんだよ」と言って貰っています。辛かったことが多かったけど親の面倒をみてきて良かったと思います。
From: るー * 2007/05/22 20:47 * URL * [Edit] * top▲
  カーテン
From:  * 2008/11/12 21:17 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback