FC2ブログ
  愚痴りまくり 
2007 / 04 / 26 ( Thu )  22:29
昨日は年に一度の辞令交付の日。
お正月過ぎから怒涛の勢いでここまでやってきた。
もちろんその成果を期待して望んだこの日。

帰り際封を開けてみた。
去年と1円とも違わぬ金額に愕然とした。
「どーして?!理由が分からない」とイラつく自分がいた。

訓示の中で「予定している売り上げをクリアするにはかなり厳しい」と言っていた。
それは自分の部署に居れば手に取るように分かってはいた。
だけど・・・やることのひとつひとつに責任が重くのしかかってくるようになったことは確かで、仕事量も増大した。
男社会のこの会社ではやはりただの事務員にしか過ぎないのか・・と。

イラつく気持ちを抑えながら家へと向かっていたら、メールが届いた。
送信者は♂友達Kさん。所用で私に届け物があるからこちらに向かっているという。

待ち合わせて話をしたら「じゃあメシでも食べに行きましょう」と誘ってくれ2時間ほど愚痴に付き合ってもらった。

そして食事後「もうこんな時間だから(早く帰るのあきらめて)飲みに行きますか!」と言ってくれて、それから延々1時過ぎまで付き合ってもらった。
スイマセン _| ̄|○

1日が過ぎてもまだ納得がいかないのでウツウツとした気持ちなのだけれど、そんな私に付き合ってくれる人がいてくれるだけでもうれしかった。

今日は寝不足と納得のいかない結果とでボーっとしてしまった。
明日からまた少し気持ちを切り替えなきゃな。

持つべきものは友達だとあらためて気づかされた。大事にしなくちゃ。
スポンサーサイト



日記  * Com(1) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  大規模小売店舗立地法と30代,40代の転職
大規模小売店舗立地法とは、都道府県と政令指定都市が運用する、大規模な店舗の出店に際して、まちづくりや環境面から規制する法律のことをいう http://darning.misterblackband.com/
From:  * 2008/11/14 21:09 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback