FC2ブログ
  大山を越えて 
2007 / 03 / 28 ( Wed )  22:12
毎年恒例なんだけど、年度末には会社の技術者による半徹夜作業の連続。
だったけど、それも本日をもってほぼ終了となった。

私は手伝ってあげられることはほとんどないので、声を掛けてあげることしか出来ないのだけれど、毎年のことながらホントによくやっていると思う。

何も言わなくても協力する体制・・というか、昔からずっとそうやって年度末を乗り切ってきている。
うちの会社は決して待遇面で他の会社より恵まれているわけではないけれど、「助け合う」というベースが作られているからだろうけど、勤務年数が長い。

私は今の会社で2箇所目。1箇所目を辞めたのは若さゆえ対応できなかったのだろうけれど、一緒に働いている人がイヤになったから。
同じことを今されたとしたら、何とかなったんだろうけど・・・。
私は会社を退職する大きな要因は「人間関係」だと思う。
もちろん金銭面、体力面もあるとは思うけど・・・。

昨日だって私の仕事の事情で、A部長には高速(道路)で書類をもらってきてもらい、更に出来上がった書類を高速(道路)で届けてもらった。そしてB部長にはその書類を作成するに当たり、貴重なお昼休みを走り回らせてしまった。

ちゃんとバックアップしてくれる人たち。
私もまだまだ頑張れる(^_^)
スポンサーサイト



日記  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  良かったね♪
(*´▽`)ノ))~~~ ゴクロウサマ♪

今年の初めから、大変だったね。
とにかくゴール一歩手前まで到着っていう所かな。

会社において、人間関係は一番大事なこと。
その大事なところが潤っていると仕事も円滑に出来るということだと思うし。
いい会社の人たちに囲まれて良かったね。
From: 煦絽 * 2007/03/28 23:45 * URL * [Edit] * top▲
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/03/29 00:02 *  * [Edit] * top▲
  こんばんわ!
お疲れ様です!
人間関係、私も会社に勤めてる時は悩まされました。
嫌な人もいるけど、良い人もいるから、それなりにやっていけたんだと思います。(^^;
From: mimi * 2007/03/29 20:54 * URL * [Edit] * top▲
  煦絽さんへ
嫌なことも、大変なこともあるけれど、良い人たちに恵まれていることで、何とか過ごしているのです。

大事にしていきたいです(^_^)
From: るー * 2007/03/29 21:08 * URL * [Edit] * top▲
  mimiさんへ
確かにウマの合わない人もいますね(笑)だけど歳をとったせいか、嫌なことは聞き流したり、その人がいなくなってから毒を吐いたりしてます(笑)
From: るー * 2007/03/29 21:12 * URL * [Edit] * top▲
  カルニチンダイエットの情報
カルニチンは、普段私たちが食べている食物の中に含まれていますが、リジンとメチオニンというアミノ酸をもとに肝臓や腎臓でも合成されます http://alive.crosstudio.net/
From:  * 2008/11/21 00:14 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback