FC2ブログ
  3年連続 
2007 / 02 / 10 ( Sat )  21:31
一昨年はクモ膜下出血で緊急入院。昨年は雪道で滑って転んでお尻の骨にヒビで入院。・・・で、今年のこと。

金曜日、仕事から帰ると母は右顔面を腫らし、鼻などにかすり傷を負っていた。
「どうした?!」
「夕方転んだ・・・」
「へっ?!」
結構腫れがあったので、病院に連れて行った。
指が痺れるとDrに伝えていた母。
CT→レントゲン→MRI→CT→レントゲンと検査に時間が掛かってしまったけれど、検査の結果「頚椎損傷と顔面打撲」でDrが「1泊したらどうだろう?」と言ってくれたのでそのまま入院。
幸い大事には至らず、首には固定装具を着けてはいるものの痛みはないらしいし、後遺症も残らないだろうとのこと。

顔面は・・・。今は腫れは納まったもののスゴイ顔をしている。悪いけれど笑わずにはいられない。病気の後遺症もあり、とっさの事で手足が出ず、顔面から路面に落ちたらしい。

1泊の入院で済んだこと、後遺症が残らないことは奇跡らしい。僅かでもずれていたら手足が不自由になってしまうところだったらしい。
脳外科の診断も問題なかったし・・・。

私の穏やかな日々はなかなか訪れてはくれないのだ。
スポンサーサイト



家のこと  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  こんばんわ!
お母様、大変でしたね。
顔が腫れてしまいましたが、後遺症が残らなくて良かったですね。
From: mimi * 2007/02/10 22:01 * URL * [Edit] * top▲
  mimiさんへ
なんだかんだとあって、飽きない日々を送らせてもらっています。

久しぶりの土曜日の休みであって連休でしたが、バタバタして終わってしまいます。
From: るー * 2007/02/12 13:58 * URL * [Edit] * top▲
  プロモーションと30代,40代の転職
プロモーションとは、広告宣伝などの販売促進のことをいう http://manoeuvre.rcrane4law.com/
From:  * 2008/12/02 23:10 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback