FC2ブログ
  さぶい、さぶい 
2007 / 02 / 05 ( Mon )  22:30
日曜日は雪はほとんど降らないものの、風が強く寒い一日だった。
夜天気予報を観ていると「放射冷却により朝は冷え込むでしょう」とのことなので、寝る前に台所、洗面所の水道を少しひねって水を出しておいた。

・・で、今朝。
寒い(ー_ー;)
起きてすぐに部屋のヒーター、茶の間のストーブとヒーターをそれぞれ点け、台所へ行ってみると見事に水道が止まっている(ー_ー;)
洗面所、お風呂は大丈夫。洗濯機とトイレは熱線が入っているらしいから問題なし。

まぁ、台所の水が出なくても「味噌汁」作る程度なのでヤカンの残り水で充分間に合う。洗い物は私が出勤後母にお任せ。

日中は気温が上がるなんて言っていたのに、会社の部屋のガスストーブは一日中つきっ放しだった。

久々の寒さにびっくりしてしまった。
スポンサーサイト



日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  
こんばんわv-266
雪降りより風が強いだけのほうが冷えますよね~。
今日はうちのほうは、お日様出ておりました。
この冬、水道の元栓締めたのは一日しかありませんでした。
いつもの冬はたびたびあるはずなのに。やっぱり暖冬なんですね~。
From: 煦絽 * 2007/02/05 23:44 * URL * [Edit] * top▲
  煦絽さんへ
雪の量も去年と比べるとほとんど「ゼロ」に近いです。気温が下がらないから雪が降っても水分を含んだ重~い雪です。雪が無く、通勤や出掛けるのには都合がいいのですが、暖かすぎて気味が悪いです。
From: るー * 2007/02/06 22:30 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback