FC2ブログ
  2007年を迎えた 
2007 / 01 / 01 ( Mon )  21:34
明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、大晦日のお昼に姉一家+犬1匹が到着し、るー家一家無事揃い、賑やかに新年を迎えることが出来た。
ただ、義兄が2日から仕事、甥っ子は今春高校受験のため5日に模擬試験があるそうだ。
なので1泊で帰ることに。。。「ずっと待っていたのに、たった1つしか泊まれないのか・・」と親の残念さは言葉に、顔に著書に表れている。
私「仕事や受験があるんだもん、しょうがないじゃん。母ちゃんみたいに皆が暇じゃないんだよ」
母「うん・・・」

義兄は役職が付いたので、休みが急激に少なくなった。連休なんて問題外。だからこっちに来れないのも仕方がないんだな~。そんなんだから姉が気を利かせて電話だけでもいいから親のところに掛けてくれるとありがたいんだけど、なかなか・・
まぁ、今回も来たときお願いしておいたんだけど・・・
「受験が無事終わったら遊びに行こうね」と言っておいた。

姉よ、もっと気を利かせて欲しいぞ。

とりあえず地区の新年顔合わせに私が初参加し、無事終了!!
またなんだかんだと雑用が増えるかもしれないけれど、なんとかなるだろう。なんとかなるさ!!!
スポンサーサイト



日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  こんばんわ!
お姉様が帰られて、ご両親は残念でしたね。
こちら母は全く無関心ですよ。(^^;

もうお正月も終わりですね~
From: mimi * 2007/01/04 21:20 * URL * [Edit] * top▲
  mimi さんへ
甥っ子の受験が終わって落ち着くまでは、私としても親をなだめる理由にはなるので「春になったら遊びに行こうね」と姉一家と親に言ってあるので・・・。

その代わりではないけれど、数年ぶりに家族写真を撮りました。それを今日現像し、額に入れて飾りました。
結構喜んでましたね(笑)
From: るー * 2007/01/04 21:31 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback