FC2ブログ
  今年を表す言葉 
2006 / 12 / 14 ( Thu )  22:10
今年は『命』だそうな。。。

私にとってのこの1年を振り返ってみて、漢字一文字で表すとするならば・・・
ん~、しいて言うならば『多』かな。

去年からだけど、今まで「やらなくてよかったこと」が「しなきゃいけなくなったこと」になった。やることが多くなった。
仕事においても直接は利益にはならないものの、あれやこれやと雑用が増えた。
そして、結果は出せなかったものの、自分なりのチャレンジもしてみた。
しばらく休止していた趣味のテニスもぼちぼち参加出来るようにもなった。

その時の状況で出来ないこともあるけれど、ある程度時間が経てば、その状況にも慣れてしまうので、なんとかなるものだとも実感した1年でもあった。

「やりたいことがあるならば、すぐにやらなきゃ損!」と、とある方のインタビューを読んで実感した。
単純明快。やりたくてもやれない時は必ず来るのだから。


さて、今年も残すところあと17日か。。。
考えることはたくさんあるけれど、なんとかなるさ!と自分にいい聞かせつつ、今日の日が無事終われたことに感謝しつつ、寝ます!(笑)
スポンサーサイト



日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  こんばんわ!
るーさんは「多」なんですね。
私はなんだろう…特別なにもないから「無」かな?
こんな事ではいけませんね。
私もやりたい事を見つけて、毎日を充実させないといけませんね。
From: mimi * 2006/12/15 21:09 * URL * [Edit] * top▲
  mimiさんへ
ブログを通してですが、決して「無」ではないと思います。
毎日のことなので「やって当たり前」のこととなってしまいますが、十二分にやっていると思います。
もっと自分のことを褒めてあげてください♪

mimiさんがやってみたいことが出来たなら、その時点での状況の中で、やれる範囲でやってみてください。
ただ、無理のし過ぎは禁物ですよ。
From: るー * 2006/12/17 21:52 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback