FC2ブログ
  夕食は回転寿司 
2006 / 12 / 09 ( Sat )  22:37
今日も仕事だったので、昨晩から「明日の夜は夕飯作りたくないから、食べに行こう~!!」ってことで、両親を引き連れて出掛けてきた。

我が家で一番のごちそうと言えば「お寿司」。当然廻るところ限定(笑)

「おいしい、おいしい(^_^)」と父母ともにご満悦。

母、11皿食べていた(笑)

1皿105円がほとんどだったので、結構食べて¥3000円也。
安い食事代だこと。。。


ちなみに夕飯作りたくない、とは言うもののいつも大したことはしないけど。。。
作るの面倒なことはしばしばあるので、お刺身を2種類ほど買って、でっかいお椀に山ほどごはんを盛り、お刺身をのせ「簡単海鮮丼」を食べている。
ごはんもたくさん食べられるしオススメ♪



先日の父の義足の修理費を申請した結果「1割負担でOK」と市役所から通知が届いた。ラッキー!!!
申請出来るものはやってみないと損だと改めて確認した。
スポンサーサイト



日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  こんばんわ!
お寿司、良かったですね。
私、実は生魚が駄目なんですよv-229
美味しいものが駄目なのって、凄く損してますよね。

義足の修理費、ラッキーでしたね♪
From: mimi * 2006/12/10 18:43 * URL * [Edit] * top▲
   mimi さんへ
苦手だったピーマンは何とか食べられるようになりました(笑)←子供。
肉類も「生」も大丈夫だし・・・。食べられないのってなんだろな?

申請しないといけないものがたくさんあるけれど、申請して支払いが安くなるのなら、多少の手間は仕方ありませんね。
母も手帳こそ申請していませんが、身体障害者扱いです。父母ともに私の扶養なので私の所得税は0円です。
From: るー * 2006/12/10 21:07 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback