FC2ブログ
  なんだかなぁ~・・・ 
2006 / 11 / 17 ( Fri )  22:17
ちょっと早いけれど日曜日に今年一年の垢を流しに父母と温泉に行こうかと。
お昼ごはん食べたりして。
父母ともに病気も悪くならずに来たことだし。

昨日は父に話した。それなりに喜んでくれていたようだ。

母にはさっき話をした。
そしたら「そんなにお金使わなくてもいい。○○(←私の姉)のところに行きたい」と・・・
ふぅ~・・・

まぁ姉のところには1年も行ってないし。家に居れば怒られるし。
分からなくはないさ。

だけどさ、父だけの時ならまだしも、母も病気になって家の中がてんやわんやの時、最初は付き添いを2日ほどしてもらったけど、それ以外はあんまりなんだな~・・。同じ県内ながらここから遠いのは分かるし、仕事もあるし、子供もいるし。だけどね・・
私も困ったときにしか連絡しないし、向こうからも連絡来ないし。
だけど、跡取りってことで姓を継いでいるのだ。
それなのに・・・さ。
田植え、稲刈り、家の事、全く関係なし!米は買うものだとは思っていないらしい(笑)米は家からもらうものと思ってるみたいだし。

私のところに連絡よこさなくてもいいから、親のところにはたまには電話してよ。と言ったこともあるけれど全くみたいだし・・・

そんなもんか、と思ってしまったりする。

それでも母にとって、唯一の孫が居るところなんだから行きたいのは分かる。だけど実際に行ってみれば、家にいるときみたいにお構い無しに暴言吐いたりしたら、他人ゆえTHE END。
なんだか手に取るように分かる。
私は行きたくないんだな~。父も私に気を使ってか「行きたくない」と。

母一人で行かせてみるかな・・・
なんてね。


愚痴を吐いてしまいました。
スポンサーサイト



日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  こんにちわ!
姉妹でも、結婚してしまうと、やっぱり遠い存在になってしまいますよね。
私の姉妹も、めったにウチには来ませんよ(^^;
まぁ、家族の事情とか色々あるだろうけど、頼るときは実家だからって言うけど、こっちが頼ると無理だと言うし、勝手なところがありますよ、(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン
From: mimi * 2006/11/18 12:06 * URL * [Edit] * top▲
   mimi さんへ
そうですよね、姉妹とは言えども新しい家庭があればそちらが優先になるのは当たり前ですよね。
だからなるべくアテにせず、困ったときだけ頼ろうかと。お互い様で・・・

折角の姉妹なんだから仲良くしなければなりませんけどね。
From: るー * 2006/11/19 21:07 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback