FC2ブログ
  あっちへこっちへ 
2006 / 11 / 03 ( Fri )  21:21
今日は朝から近くで催されている商工祭へ行って来た。
特に珍しいものが出品されているわけではないけれど、たこ焼き、焼き鳥、おそばやさん、野菜、果物などなどが売られている。

母と共に箱売りの柿と大袋のみかん、地元のなめこ等を購入。


それから私は、友達に誘われていた「ジュエリー展」なるものへ行って来た。

展示されていた中での最高額は、「ごせんまんえん」だった。
さすがに試着はしなかったけれど、160万円のネックレスはしっかりと試着させていただいた(笑)
何も買えるはずなく、そそくさと退散・・・。

お昼に帰宅後、両親と共に「弥彦菊祭り」へと車を走らせた。
片道約2時間。
菊を見るため、神社ゆえ歩かなければならない距離も結構ある。
ゆっくり歩いて、目的であった菊を鑑賞。連休初日で観光客もスゴイ。

今年の大風景花壇は『上高地』。例年のことながらスゴイと思う。
この大風景花壇もスゴイことながら、個人で出品する菊も見ごたえがある。

↓これは神社境内の菊。見事!!
20061103213659.jpg


大風景花壇の写真は上手く撮れなかった。残念!!
スポンサーサイト



日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  菊♪
私も地元の菊まつりですが、途中まで見てきました。
菊人形たちは、室内の3階らしく、階段と人の多さに挫折しました(笑)。
るーさんの見てきた菊と似たのがあったので私も撮ってきましたよ~。

From: 煦絽 * 2006/11/04 22:19 * URL * [Edit] * top▲
   煦絽さんへ
ここの菊祭りは有名で観光客がスゴイですし、七五三でおめかししているご家族も見られました。

あっ、我が家の食用菊はこちらでは「おもいのほか」というらしいですよ。
From: るー * 2006/11/05 22:17 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback