FC2ブログ
  みごとな玉砕っぷり 
2006 / 10 / 15 ( Sun )  21:08
本日試験だった。

午後1時から3時までの試験。

受付が11時半からだったので、あれこれ逆算して余裕を持って家を出た。 
試験会場には駐車出来ないので15分ほどの距離を歩き、お天気も良かったので、受付までの時間を屋外でパラパラと虎の巻を読んでみた。

さて、試験本番。

先日の模擬試験で現実が分かっていたけど、それにしても初歩的な『文章を読むチカラ』が無さ過ぎる。
勉強していない証拠がモロに出た。
これでは奇跡が起こらない限り合格なんて絶対無理な話だった。

なんとか試験が終わり、その後は会場を移して「回答と合格ライン予想」を聞きに行った。

結果・・・
全くお話にならない。

次回(来年)はどうするのか?
すぐに計画を立てなければいけない。だけど私にとって仕事上どうしてもすぐに必要な資格ではない。だけど欲しい資格ではある。
だって後々私にとって「財産」になるから・・・

学校に通う、また自宅でbb講習を受ける、独学で頑張る、さぁどうする?

もう少し考えてみようかな。

合格までの最短距離は学校に通うこと。だけど学校に通うために、僅かな余裕さえなくなることが果たしてベターな選択なのか?時間がかかってもいいのであれば、今日の経験を生かして独学でも出来るのか?

とりあえず今日は寝ようかな(笑)
スポンサーサイト



日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  お疲れ様。
こんばんわ♪
今日はゆっくり睡眠を取ってください。
考えるのはそれからにしましょう。
焦っちゃだめです、何事も。
こつこつと積み重ねてまいりましょう。
(自分にも言い聞かせてます(笑))
From: 煦絽 * 2006/10/15 21:41 * URL * [Edit] * top▲
  こんばんわ!
試験、お疲れ様でした!
勉強大変だけど、無理しないでくださいね。
From: mimi * 2006/10/16 21:49 * URL * [Edit] * top▲
   煦絽さんへ
ホントに疲れました(笑)

通学となるとスケジュールが厳しいのは分かるのですが、距離が問題なんですね~。
自宅学習だと厳しいのは充分分かってはいるのですが・・・
も少し考えてみます。
From: るー * 2006/10/16 22:42 * URL * [Edit] * top▲
  mimiさんへ
本当に本当に疲れ果てました(笑)

毎日計画通り勉強していたらもう少し点数が良かったかもしれません。
回答予想で満点に近い生徒さんも居たようでした。

次回のことはもう少し考えてみます。
From: るー * 2006/10/16 22:50 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback