FC2ブログ
  展示会に行ってきました。 
2006 / 09 / 09 ( Sat )  21:28
家の(*^_^*)

友達と前から「家の完成見学会行ってみたいよね~。家を造る頭金すらないけどさ・・。一人じゃ行けるところじゃないし・・」ってことで今日行ってみた。

展示会場には12棟あって、そのうち4棟を見てきた。
「うわ~!いいな~!」とか「ん~、これはどうだろ?」とか言いながらそれぞれ隅々まで見てきた。
「造る予定などない」といいつつ案内してくれた人に「面積は?」「間取りは変更できるのですか?」とか、あとは思いっきり「いくらですか?」なんて質問してみた(笑)

「○千万円です」
「・・・・・」

コンパクトにまとめられた家、木をふんだんに使い薪ストーブのある家などなど・・。

帰りの車の中で、4棟の良いとこを参考にして夢のマイホームをひたすら頭の中で描き続けた。(妄想ならタダなので・・)

あ~あ、宝くじが当たらないかな~!!

ちなみに、見学する際受付で「アンケート」(住所、氏名など)に記入して欲しいと言われたけれど、ご丁重にお断り申し上げ、それを理解してもらったうえでモデルハウスを見学した。
DM送るだけ、とかって言ってたけれどいずれは必ず営業に来るだろうから・・。
こんなお客はお断りしたいだろうな、とも思いつつ断られたら見学は諦めようと思っていたので、ちょっとびっくりもした。
スポンサーサイト



日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  ぜひとも。
ぜひとも、宝くじ当てたいですね!

この体験をもとにあ~して、こ~してと妄想が立体的になりますよね(笑)

意外に妄想している時が一番私の頭が働いてるカモ(爆)
From: 煦絽 * 2006/09/09 22:48 * URL * [Edit] * top▲
  煦絽さんへ
妄想しているとき。私の右脳はフル回転します(笑)
仕事の比ではありません。

私の頭の中の夢のマイホーム。
図面は既に完成しています(笑)
From: るー * 2006/09/10 20:39 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback