FC2ブログ
  アトシマツばかり 
2006 / 08 / 31 ( Thu )  21:01
収穫した野菜は食べきれず、私が会社に持って行って半強制的に引き取ってもらっている。

なす、きゅうり、夕顔、ピーマン、トマトなどなど。
今日は夕食時「枝豆もらってもらえないか?」とのことなので、早速明日は枝に付いたままの枝豆を誰かに引き取ってもらおう。

会社に行けば畑や田んぼが全く無い人も結構居るので、こういうときはありがたい。
「悪いねぇ~」とは言われるけれど、それはこちらのセリフで、引き取ってもらえなければ捨てられる運命にある野菜たちにとっても、両親にとってもありがたいことです。

ましてや両親、最近は「もらってくれる人がいる」ってだけでも張り合いがあるらしいし・・

今日はカボチャをペースト状にしてみた。
冷凍しておいてスープにでもしようかな。
既に冷凍庫はパンパンである(笑)
スポンサーサイト



日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  こんばんわ!
私もご近所だったら、頂きたいです~
スーパーで買うより、新鮮で美味しいですから・・・

畑があると良いですね。
とは言え、野菜を作るのは大変ですよね。
From: mimi * 2006/09/01 20:37 * URL * [Edit] * top▲
  mimiさんへ
ご近所でなくてホント残念ですぅ~。

農作業やる!なんて春先は意気込んでいたものの、結局何もしていません。
親も不自由になりながらも、娘は戦力外と早々に判断しているのだと思います。
冬野菜の大根、キャベツも恐ろしいくらいの量の苗、種を蒔いていました。
From: るー * 2006/09/01 20:56 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback