FC2ブログ
  小さなことからコツコツと 
2006 / 08 / 30 ( Wed )  20:42
仕事(笑)

私の入力不足により資料が揃わないことが判明した。
なので入力すべきファイルを一枚一枚めくりながら手書きの(データの)下書きをはじめたところ。
先が長い・・・。
残りのファイルを見ただけでため息しか出てこない。

そんなことをしていたら、今日新たに地味な作業をしなければいけない状況が加わってしまった。あ~あ

細かく地味~な作業なので、上役曰く「刑事みたいだね」なんて言われた(笑)


やりますよ、やりますよ。ええ、こう見えても(?)一円単位の間違い探し的な作業は嫌いではないかもしれませんの。

(自分では)でっかい金額の買い物があっさり出来ちゃったりするのに、安売りの1円単位は気にする・・みたいなところもあるし・・


あっ、関係ないか。単なる性格か。

明日からまたコツコツ作業が始まります。

スポンサーサイト



日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  こつこつと。
私も今日仕事を持ち帰ってきました(笑)。
通常業務にプラスで請求書作成業務が月末なのであります。
請求書のためのデータ作りをしないとダメで。
代わりにやってくれる人はなし~。
地道にこなして行かないと終わらないし。
このところの忙しかったときに悟ったことが。
焦って急いでやろうとすると、間違いやすい…仕事をこなせる時間は焦っても同じ。同じなら間違わないように腰を据えてやるに限ると思ったのでした(笑)
From: 煦絽 * 2006/08/30 20:59 * URL * [Edit] * top▲
  煦絽さんへ
お持ち帰りもアリなのですか?
どの企業も人員削減はあっても増員はなかなか厳しいですよね。ましてや若い人を一から育てる時間もお金も賭けられないから、即戦力を期待してしまう現状。

無理をせずに・・と言うのは簡単だけれど、ホドホドにしてくださいね。
From: るー * 2006/08/31 20:53 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback