FC2ブログ
  長電話 
2006 / 08 / 25 ( Fri )  21:42
同い年、家が近所。いわゆる幼馴染♀は関東へ嫁いで早?年。

今回のお盆も実家に来ていた。
私がちょっと買い物に出掛けていたときに訪ねてきてくれた。ちょうど母が家に居たので愚痴聞きをしてくれていた。(ありがたい)

そして昨日、関東から電話をくれた。
まぁ、色々話していたら「全て『しょうがない』ことなんだよね」となった。
仕事のこと、親のこと、子供のこと、家の事などなど・・・

親が元気だったら、とか結婚していたら、とか言い出せばキリがないけれど、今現在自分が置かれている立場は「しょうがないこと」な訳で、
「今日やれることは今日やっておいたほうがいいと思ったら今日やる」ことが出来る日もあれば「明日やれることは明日やる」とグウタラになる日もあるわけで、とにかく余り頑張り過ぎないことだよね・・なんて話になった。

そんなこんなで軽く1時間話していた。


○才だから△△するには遅い、は決してない。ただ、色んな事情でやりたいことがあっても出来ない時期というのが必ずある。
やりたいことがある時、出来る余裕が少しでもあるならば無理をしてでもやったほうがいいね・・なんてことも話した。
しか~し!ナマケモノの私は余裕があっても出来ないでいる(苦)


結論?
頑張れるときは頑張ればいい。だけど頑張れないときは無理して頑張らない。かな?

もっと頑張れよ、自分・・
スポンサーサイト



日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  頑張ろう~♪
無理をせず、頑張りましょうv-278
今、テニスばか状態になってます(笑)
一応、シングルスの大会に向けて心入れ替えてます。
大会に出るのは前回のダブルスに続いて2回目なんですが、シングルスのゲームはほとんど経験がありません。
大丈夫なんでしょうか?
怪しいところです(笑)。
目標を持つと練習にも身が入るかと思って頑張ります~。
From: 煦絽 * 2006/08/26 00:01 * URL * [Edit] * top▲
  煦絽さんへ
『テニスばか』私も経験あるので、雨が降っていようが、早朝だろうがお構いなしでやっていました(笑)
そんなテンションのときにシングルス大会はもってこいですよ!
近いうちに県の公認大会に出場してみたらいかがでしょうか?
ランク別もあるし・・・
From: るー * 2006/08/27 20:59 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback