FC2ブログ
  ハワイの水 
2006 / 06 / 05 ( Mon )  22:34
今日仕事から帰ってきて冷蔵庫を開けるとペットボトルに入った水が2本。

???

母「今日水もらったんだ」
私「誰から?」
母「○○さん」

私はもちろん○○さんは知らない。

話を聞いてみたら、今日その○○さん(近くに住んでいる人で両親ともに知ってはいるけど別に親しい訳ではないらしい)が「体、頭に良い水」と言って持ってきたらしい。

フツーに考えたらおかしいよ。
だって別に付き合いをしている訳じゃないのに体にいいからって水を持ってくる。しかも両親ともに病気をしたこと知っている。
そして夕飯時、その○○さんから母あてに電話が来た。
聞いていたら「明日?うんいいよ。何時?何着ていけば良い??」って・・
私「何だった?」
母「その水の話を聞いて欲しいから、明日お昼に迎えに来るって」
私「何それ。どこで聞くの?」
母「○○市(ここから車で1時間ほどの距離)」
私「断れ!絶対に断れ!家の人に怒られたから行かないって言って断
  ってくれ」

なんとか電話して断ってもらった。

この超ド田舎に住んでいて、何がハワイの水だ。
1.5リットルで630円のこの水を使うと、お茶や味噌汁が美味しいらしい。
・・まともに受け取っている母。どうかと思う。

こういう商売が悪いと言っているわけではない。
詐欺だとか言っているわけではないし、悪意は無いかもしれない。実際に体にいいかもしれない。
だけど、おかしいではないか。

年寄りだけの世帯なんて簡単なんだろうな・・とつくづく思った。
スポンサーサイト



家のこと  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  こんばんわ。
こういう売り込みは、問題ですね。
お母様が信用してしまっているのが心配です。

売る方は上手く言ってくるから、だまされないように気を付けないといけませんね。
From: mimi * 2006/06/06 18:01 * URL * [Edit] * top▲
   mimi さん
今回のことは相手にご丁重にお断りさせていただいたけど、知っている人だとやはり断りづらいですよね。
全く知らない人(インチキくさい人)なら関わらないとは思うけど・・。
今朝そのパンフレット見たら色んなのがあって、そこそこいいお値段するものばかりでしたよ(笑)

ある意味今回のことは勉強になりました。
空になったペットボトルに我が家の水道の水入れておきます(笑)きっとハワイの水はおいしい、おいしいと飲むことでしょう♪
From: るー * 2006/06/06 21:18 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback