FC2ブログ
  立場逆転 
2006 / 05 / 13 ( Sat )  21:16
昨晩、両親の話をなにげに聞いていたら、どうやら父は重いものを持ち上げようとして腰を痛めたらしく、近くの整骨院に行って治療をしてきたらしい。
夜はお風呂に入ったし、特別なことはなかったように感じた。

・・けど、今朝父はベッドから起き上がれずにいた。
だけど私は仕事だし、母はデイサービス。
母のデイサービスを休ませたからってどうにもならないので、悪かったけど一人にして仕事に出掛けることにした。

出掛ける間際「ポータブル置いておこうか?」って言ったけど「いらない」とさ。

そのときまだ朝食を食べていなかったので母に「おにぎり作ってやって」と握らせた。食べたのかどうか・・

父は脚を切断する前から度々ぎっくり腰をしていた。その痛い時期を過ぎれば特に問題はなかったように思う。
今は、無理が利かないことも分かっているんだけど、痛めてしまったことはもうどうしようもないから私は何も言わない。
痛くて上手く動けないからって手伝うことも出来ないから手も出さないことにした。

腰が痛くなったときは無理に治療せず、一日に何回もお風呂に入るのがいいのだと自分で言っていたのに、今回は母のこともあるので治療しに行ったのだろうか?

要介護3が要支援を介護?しているの図

たまらん・・


帰ってきたら、まぁ何とか茶の間に座っていたけど、咳やくしゃみすると痛いらしい。だけどどうしようもないのでそっとしておいた。(鬼娘)
スポンサーサイト



家のこと  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
  こんばんわ。
お父様、大丈夫ですか?
ぎっくり腰って、癖になりやすいんですよね。
お風呂で温めると良いのですか?
セキやくしゃみをするのも痛いのは、辛いですね。
るーさんも、どうしようもないけど心配ですね。
お大事に…
From: mimi * 2006/05/14 19:25 * URL * [Edit] * top▲
  mimiさんへ
お気遣いありがとうございます。
今日はもうとりあえず歩けるし、あとは父が自分自身の体調と相談しながらやってもらうしかないです。
もうイヤになっちゃいますよ~
From: るー * 2006/05/14 20:50 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback