FC2ブログ
  初めての一人暮らし 
2007 / 06 / 10 ( Sun )  00:21
もう1ヶ月が過ぎました。
初めての一人暮らしは寂しさは感じないけれど、誰も片付けてくれない・・という現実があるわけで(苦)

高校を卒業して3年ほど東京で働いたけれど、それは会社の寮で朝・夕食付き。鮭の様にこちらに帰ってきてからは、ずっと家から会社に通っているので、一人暮らしは初めてなんです。
アパート暮らしならともかく、小さく古いながらも5K+田畑付き。
ましてや望んで一人暮らしをしているわけではなし。

近所の親戚の人が気を使ってくれて、時々?(しょっちゅう?)差し入れをしてくれる。(20歳そこそこの小娘なら分かるけど、30歳過ぎた女にせっせと煮物などを運んでくれる。)
実際、すっごくうれしいんです。

今のところ、朝はもちろん、お弁当もほぼ作っていくし、夜だってコンビニ弁当で済ませることもなく、そこそこ作っている。

こうやって、何とか(今のところはだけど)自炊をしているのも、やらなきゃいけない環境だけど、子供の頃から親が私に手をかけなかったからだと思う。
高校生の頃はもちろんお弁当なんて作ってもらえなかったし、通学の電車に乗り遅れようとも朝起こしてくれることも無かった。
そしてバイトをしなけりゃお小遣いも無かった。

そんな環境で育ったから、今の生活に対応できているのかも知れない。
もちろん結婚していれば当たり前のことなんだろうけどね。

生きていくチカラを知らぬ間につけられていたんだな、と改めて実感しています(笑)
スポンサーサイト



日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲