FC2ブログ
  お顔エステ 
2006 / 09 / 30 ( Sat )  19:35
モニターってことで正規の料金の半額でエステしてもらいました(^_^)

「クリスタルピーリング」と言って、
肌を若返らせ、キメを細かくし、肌のくすみをとる。
シミを薄くし、小じわを目立たなくする。
ニキビ跡や毛穴のひらきの改善に効果がある。
痛みがなく心地よい。
吸引しながら施術することでリンパドレナージュ効果もある。

・・というもの。

約1時間半の施術後、気になっていた鼻のざらつきはもちろんのこと、顔が白く、お肌がつるつる♪
そして、皮脂が出すぎるぐらい出ていたのに、今現在もサラサラ♪

もちろん定期的に施術したほうがいいんだけど、こればっかりはお財布と相談だなぁ~。

だけど1回施術しただけで効果があるのがうれしいぃぃ!!


ちょびっとだけ贅沢させてもらいました(*^_^*)
スポンサーサイト



日記  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
  家中が臭い 
2006 / 09 / 26 ( Tue )  21:15
夕方、玄関を開けたら「んん?臭いぞ、いや、かなり臭い!」

また母ちゃんやってくれたらしい((((_ _|||))))

小豆を煮ようと思ったらしいんだけど鍋コゲコゲ。
これでいくつだ?

あれだけ口すっぱくして「火を使うときは離れるな!!」って言ってるのに。
父が家に居るから、まだ鍋焦がす程度で済んでいるんだけど・・

鍋焦がした時は、さすがに母も反省しているし、前回やってしまったときはメモ用紙に「火元は絶対気をつける」って母に書かせて、自覚を持たせたつもりだったんだけど、「ずっと見てたんだけど、つい・・・」って・・

もちろん母としては悪気があってしたわけではないから仕方ないんだけど。

こういうときは頭ごなしには怒らないで、「ホントに火元だけは気をつけてちょうだいよ」と冷静に伝えるんだけど、2ヶ月に1回くらい失敗しているような気がする。

目に付くようなところに大きく張り紙しておこうかな。

それにしてもまだ臭いぞ!
家のこと  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  今度は歯医者通い 
2006 / 09 / 25 ( Mon )  21:18
何年も行っていなかった歯医者。

土曜日、詰めていたのが取れてしまったから急遽予約を取って、今日行ってきた。
数日前から「そろそろ歯医者に行って、気になるところ治療してもらおうかな~」な~んて思っていたから丁度いいのかな?

私は子供の頃から歯が悪くて、夏休み中はもちろんのこと、夏休みが終わっても永遠と歯医者通いをしていた。
今は丁寧にやさしく、ちょっとでも痛ければすぐに処置をしてくれる。
だけど、私が子供の頃はそうではなかったような気がする・・・。
まぁ、未だに歯医者は行きたいところではないから、子供なら当たり前か・・・。

今日「今の歯の状態」と「治療計画」なるものをもらった。

はてはて、綺麗にしてもらうまで時間がかかりそうだ・・・



日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  秋が色濃く 
2006 / 09 / 24 ( Sun )  21:16
昨日米が届き、収納すべきところに収めたので、我が家のメイン作業はお・し・ま・い。

なので、天気も良いので両親と共にちょっとだけドライブしてきた。

我が家から車で1時間くらいのところにあるスキー場。
ここはロープウェーでの観光が出来る。

乗ってみようかな?
スタッフに「往復1人いくらですか?」と聞いてみた。
「往復1人1800円です」

高っか~~い!!

潔く諦めた。

冬このスキー場に何度か来た事があるけれど、雪の無い時期に来たのははじめてかも知れない。
山頂を見上げ「あそこから降りてきたんだよな~、よく降りてこれたよな~」と驚く自分。


空も高く、高原の風が心地よい。
そんな秋の一日だった。


20060924211951.jpg

日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  かなりグロッキー 
2006 / 09 / 23 ( Sat )  20:56
一昨日刈り終えたばかりの稲が本日米となって早くも我が家に運ばれて来た。

早すぎ・・・(ー_ー;)

まぁ、いつ届けられても片付けなきゃいけないのは同じだし、それを両親にはさせられない・・・

9俵ある。30㎏×18袋。これを車庫の二階へ上げなければならない。
リフト式に電動で上げる装置はあるものの、その米をリフトに載せてあげなければならない。そして二階に上げたら降ろしてあげなければならない。これを繰り返すこと18袋分。

この18袋のうち4袋は自力で、えっちらおっちら二階へ運んでしまった。
バカなことをしたもんだ・・・

これが後々響いている。


汗を流しながら何とか終了したんだけれど、ものっっすごく体のアチコチが痛い。


撮り方が下手だけど18袋あります。
20060923210106.jpg


ご近所さんのはざがけ
20060923210158.jpg


我が家の畑の一部
20060923210353.jpg


明日はどれくらいの筋肉痛になっているんだろうか・・・。
怖い。


夕飯には念願のおはぎでご満悦だった。
日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  稲刈り終わってた 
2006 / 09 / 21 ( Thu )  21:01
23日のはずの我が家の稲刈りが、晴天に恵まれて急遽本日となった。

お昼にはほぼ作業が終わったらしく、あとは米が出来上がるのを待つばかりの状態。

毎年お隣さんに稲刈り・乾燥・米作りをお願いしていたんだけれど、今年は色々と不具合が重なり、稲刈り・乾燥・米作り・運搬をJAにお願いした。

予定では20俵くらいにはなると父の言葉。

JAにも勿論出荷するんだけれど、まだ去年の米がかなり残っている。

さ~て、新米を食べるのはいつになることやら(笑)


まぁ、稲刈りも終わって(気持ちだけは)ひと段落だ。
日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  プチプチ・スポーツの秋 
2006 / 09 / 20 ( Wed )  22:43
1ヶ月(以上)ぶりにテニスで汗を流してきた。

さすがにじっとしていると寒いくらいなので、上下長袖でUPを始めたものの、汗っかきの私はすぐに上着を脱いでTシャツになる。

15分くらい1対1でラリーをしていると汗が流れてくる。

そして「あっ!」と言う間にヘバる(笑)

悲しいくらいに体力がない(涙)


最後はミックスダブルス選手権!(笑)
カウント数えられるかかなり不安・・(まぁ、大丈夫だったけど・・)

時刻設定でナイターが自動的に切れるので、妙なゲーム数ながら4-1で勝った~~!!

必殺!!!(シャキ~~ン!!)アンダーサーブでゲームがキープできた(笑)

楽しかったじょ~~!!


ビールもおいすぃ~~!!!!!
日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  スパイラルと大正琴 
2006 / 09 / 17 ( Sun )  21:25
W杯シンクロナイズドスイミングを見ていて母に
私「こんな格好出来る?」
母「ん~、出来るかな~??」

それはフィギュアスケートのスパイラルの形。
両手を広げて、片足を後ろに伸ばした格好。

母「こうだろ?」
私「ククッ・・(笑)」

テレビを支えに片足上げるおデブさんの母。
一昨日も昨日もやっていた(笑)

そして今朝は大正琴を出して弾いていた。譜面?らしきものを見ながら「さくらさくら~♪」が聞こえてきた。

へぇ~、そんなことやる気になったんだ・・。へぇ~・・



こんなこととは関係なく、暇人な私はこんなの作ってみました(笑)

かぼちゃプリンもどき

20060917212249.jpg


ついでに小豆を煮たので、かぼちゃと小豆の甘煮

20060917212349.jpg


小豆はオハギが食べたかったから(笑)
オハギは週末作る予定(であって未定・・)
家のこと  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  郵便局の保険 
2006 / 09 / 15 ( Fri )  21:17
もう3ヶ月くらい前から郵便局に行った際、ちょくちょく話を聞いていたんだけれど「月々低額でそこそこの保障」がある保険のこと。

親切に何回も見積もりを出してくれたり、説明してくれた郵便局の人に背中を押され?(せっつかれ?)やっと決心がついて、今日その「月々低額でそこそこの保障」がある保険を契約した。

そりゃあ、月々数万円も保険料を払えれば『安心』を買えることが出来るんだろうけど、そこまでは出来ない。
だから色んなシュミレーションを頭の中でした結果、この保険なら何とかなりそうだな、と思った。

健康第一はもちろんなんだけど、この先々「もしも」を考えると不安だらけだな~。

あとは働くのみ!(笑)

日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  急に寒くなった 
2006 / 09 / 12 ( Tue )  21:04
今日は一日中雨がしとしと降っている。
日中も余り気温が上がらず涼しい一日。いや、夕方になったら寒いくらいだった。
思わず「はぁ~」っと息を吐き出してみる。
さすがに白くはないけれど・・・。

わずか3日前、いや2日前の週末は暑くて暑くて、じっとしていても汗が出てきたのに、この気温の差はなんなんだ。

今も上下長袖を着ている。これでちょうどいい。

あのうだる様な暑さは7月末からの1ヶ月間だったと考えると、やはり短い。
ただこの暑さもハンパではなかったけれど・・・。

これからは一雨ごとに冬に近づくのかな、と思うとこれもまたブルーになるのだ。
日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  年に1度の健康診断 
2006 / 09 / 11 ( Mon )  21:51
尿検査に始まって視力、聴力、血圧、身長、体重、内科検診、血液検査、心電図、胸部レントゲン。

そしてそして、まだ経験は浅いものの、かなりブルーになる「胃の検査」付きのフルコース。


あの胃を膨らませる発泡剤もイヤ!昔に比べたらかなり飲みやすくなったとは言うものの飲み応えたっぷりのバリウムもイヤ!

そして最後には台の上でグルグル回転。
医学がこれほど発達しているにもかかわらず、なぜあの「胃の検査」は自らの体をグルグルと回さなければならないのだろうか?
もっといい検査方法があるだろうに・・・。

この検診に備えて、Myジャージを用意して行った。
金属、ボタンなどがレントゲンに写ってしまうからなんだけど、自分で用意してないと「ジャージ」を貸してくれる。
このジャージ、誰かが1回着たくらいじゃ絶対洗濯なんかしないだろうし。。。

あとは結果待ち。何も無いことを願っている。

ちなみに身長は170.6センチでした(笑)

日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  展示会に行ってきました。 
2006 / 09 / 09 ( Sat )  21:28
家の(*^_^*)

友達と前から「家の完成見学会行ってみたいよね~。家を造る頭金すらないけどさ・・。一人じゃ行けるところじゃないし・・」ってことで今日行ってみた。

展示会場には12棟あって、そのうち4棟を見てきた。
「うわ~!いいな~!」とか「ん~、これはどうだろ?」とか言いながらそれぞれ隅々まで見てきた。
「造る予定などない」といいつつ案内してくれた人に「面積は?」「間取りは変更できるのですか?」とか、あとは思いっきり「いくらですか?」なんて質問してみた(笑)

「○千万円です」
「・・・・・」

コンパクトにまとめられた家、木をふんだんに使い薪ストーブのある家などなど・・。

帰りの車の中で、4棟の良いとこを参考にして夢のマイホームをひたすら頭の中で描き続けた。(妄想ならタダなので・・)

あ~あ、宝くじが当たらないかな~!!

ちなみに、見学する際受付で「アンケート」(住所、氏名など)に記入して欲しいと言われたけれど、ご丁重にお断り申し上げ、それを理解してもらったうえでモデルハウスを見学した。
DM送るだけ、とかって言ってたけれどいずれは必ず営業に来るだろうから・・。
こんなお客はお断りしたいだろうな、とも思いつつ断られたら見学は諦めようと思っていたので、ちょっとびっくりもした。
日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  オークションでお買い物 
2006 / 09 / 07 ( Thu )  21:18
靴(*^_^*)

・・と言っても1000円(*´ー`)

秋色の靴が欲しくて、オレンジ色のUSED品を見つけて入札したのだけれど、残念ながら私より高値を付けられて、あえなく断念した(涙)
だけど、もう一足可愛いのを見つけ、そちらを落札できた。

お買い物病がウズウズと顔を出し始めている。
まぁ、高額なものは買えないし、カードは(なるべく)使わない主義だから、たかが知れてはいるんだけど・・・

オークション見ているとキリが無いんだけど、気に入ったものを入札して高値を付けられたら、無理はしないので結構あっさりあきらめる性格。ムキになって競争はしない。

オークションはオークションとして、ウィンドウショッピングにでも行って見ようかな。。。


日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  野菜たち 
2006 / 09 / 04 ( Mon )  21:50
たまにはカメラを使わねば!ってことで我が家の野菜たち(の一部)を撮ってみた(笑)

おくら
20060904213925.jpg


サラダ大根
20060904213952.jpg


なす
20060904214259.jpg


里芋
20060904214328.jpg


ちなみに、本日の夕食は
・きゅうりの漬物
・大根菜を煮たの(母 作・・不思議な味だった)
・マーボ茄子
・なすの味噌汁
そして、ごはん

ほぼ自給自足です(笑)

冷凍にしている枝豆もなんとかせねば・・・
家のこと  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲